スポンサーサイト


花の宴

  • 2013/03/24 16:03
  • Category: 写真
少し寒いお花見となりました。

写真は沢山撮れず、そそくさと帰って来ました^^;

sakura.jpg

sakuraa2.jpg

sakurar3.jpg

こぶしの花
kobusi.jpg

tubaki.jpg

ビオラかな?それと白いチューリップ
biora.jpg


ここからは3月5日

家の前にある梅園
35ume.jpg

家の前にある梅にメジロがきました。
mejiro.jpg

オオイヌフグリ
35ooinufuguri.jpg

近所の家に咲いてる椿
35tubaki.jpg

日が沈む様子を連続で撮った一番最初の写真です。
DSC_0719.jpg

昨年、頂いてきた何やら分からぬ草はムスカリと分かりました(笑)
ネギとか、龍の髭にも似てるねって言ってたんです。
葉は相方が切っちゃった。。。アホでしょ(^○^)
musukari.jpg


今年はまだ、桜が満開とはいきませんでしたが、こぶしの木は満開で綺麗でした。
日が照ってなくて残念でした。♪霞が雲か~~って、両方だよ~!黄砂も!
目が痒かったのは、ここにも杉の木があって花粉が~!(^_^.)
これが「こぶしの木」です。実は2本の色が違う木でしたよ(*^_^*)
最初は、接ぎ木で二色なんだと思ってました。
kobusi2.jpg



Pagination

Comment

ミモザ☆

久しぶりのあいろさんの写真
うれしいなぁ。
まだ寒かったり暖かかったりですが
一斉にお花が咲き始めてね~
外を歩くとキョロキョロしています(怪)
ご近所の庭ではミモザも満開で私もがんばらなきゃと(笑)
お花っていいですねえ。
  • URL
  • 2013/03/25 00:54

あいろ

>ミモザ☆さん

いつも写真見てくれてありがとうございます。
確かに、どこもここもお花でいっぱい♪
今年は春が早かったですね(#^.^#)
つくしなんて一度も見ないまま^^;
でも昨日と今日は寒かったので、桜が散るほどは無かったです。
あと数日かな?雨が降らない事を祈るのみ(笑)
そうなんですね!ミモザって満開になると綺麗ですもんね(*^_^*)
小さい頃は漫画の影響で、大人になって家を建てたらミモザを
庭に植えたいなって思ってたんですよ。
ほんと、お花って気持ちが和みます。
  • URL
  • 2013/03/25 17:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あいろ

Author:あいろ
「To be continued」のあいろです。
次回へ続く・・・って、単なる思い付きのブログタイトル(*^_^*) 写真など趣味でやってる日々のブログです。
多趣味で絞り込みできない人生をそれなりに楽しんでます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

