

沈む太陽

  • 2013/03/29 23:35
  • Category: 写真
こういう連続っぽく撮るのは難しいわ。
オートで無加工にすると、その時の光加減で太陽以外確実に色が違う^^;
せっかく一眼レフで撮ってるのに、マニュアルは難しく使いこなせてない(笑)

tuki011.jpg

夏になると大きな木の後ろに沈んで綺麗なんだけどね(*^_^*)
引っ越して一年過ぎたわ。
大体、一年で何処から何処まで太陽が移動して沈むのか分かってきたの。
ここは夕焼けも綺麗♪

桜は今日が満開です。
買い物に行きながら見たんだけど、川と柳と桜って凄く素敵でしたよ。
小さい頃は柳の木が怖くてね(^_^.)
今は怖いもの無のあいろでした!



To be continued・・・


最近のNANA

うちの愛犬NANA。
昨日は月一の病院の日。
血液検査をして注射器を貰いに行ったの。
なんと!血液検査で数値が下がってて、血糖値は120でフルクトサミン266の正常値でした^^;
でもね、これって糖尿病でインスリン注射してる犬にとっては安心できないそうです。
インスリンが効きすぎて下がったもよう。これってどうよ(^_^.)
正常値が安心できないってどうしたらいいものやら。
とりあえずはインスリンの量を少しだけ減らしました。
そして体重は200g増えました(*^_^*)これは安心。

糖尿病を発病して約3ヶ月。
日に2回の注射も慣れたけど、本人は痛いみたい(^o^)
可哀相だけどその後のご飯が欲しいばかりのNANAでした(笑)
いや、ほんとにね、笑ってないとやってられないのよ。
可愛い愛娘だしね(*^。^*)

100520_163908.jpg

そしてそして、もうこんな季節なのね~!
フィラリアの時期ですよ。陰性で安心しました。

今度の日曜日は義父の一周忌なので、NANAはお留守番。
夕飯は自動給餌器の出番ですよ!この日の為に買っちゃったわ!
日帰りで長崎まで(#^.^#)
急いで帰って来なくちゃ!!


次回は夕日が落ちる連続写真。


To be continued・・・

BDカード

  • 2013/03/25 18:34
  • Category: 日記

え、いま?ヾ(* ̄O ̄)ツ

何で今頃?と思ったら、今年のじゃなくて去年のだったわ(笑)

よかよ!Tさん、怒りはしないわヽ(≧▽≦★)

もう10年も同じ台詞で祝福をくれてたとしても ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ただ、来るとは思わなかったから油断してた ( ´艸`)




分かる人には分かる文ですm(__)m

花の宴

  • 2013/03/24 16:03
  • Category: 写真
少し寒いお花見となりました。

写真は沢山撮れず、そそくさと帰って来ました^^;

sakura.jpg

sakuraa2.jpg

sakurar3.jpg

こぶしの花
kobusi.jpg

tubaki.jpg

ビオラかな?それと白いチューリップ
biora.jpg


ここからは3月5日

家の前にある梅園
35ume.jpg

家の前にある梅にメジロがきました。
mejiro.jpg

オオイヌフグリ
35ooinufuguri.jpg

近所の家に咲いてる椿
35tubaki.jpg

日が沈む様子を連続で撮った一番最初の写真です。
DSC_0719.jpg

昨年、頂いてきた何やら分からぬ草はムスカリと分かりました(笑)
ネギとか、龍の髭にも似てるねって言ってたんです。
葉は相方が切っちゃった。。。アホでしょ(^○^)
musukari.jpg


今年はまだ、桜が満開とはいきませんでしたが、こぶしの木は満開で綺麗でした。
日が照ってなくて残念でした。♪霞が雲か~~って、両方だよ~!黄砂も!
目が痒かったのは、ここにも杉の木があって花粉が~!(^_^.)
これが「こぶしの木」です。実は2本の色が違う木でしたよ(*^_^*)
最初は、接ぎ木で二色なんだと思ってました。
kobusi2.jpg



お友達リンク&背中痛のその後

  • 2013/03/21 12:46
  • Category: 日記
こんにちわ~♪
今日は十年来のお友達のお二人のリンクをお知らせいたします。

ALWAYS GO MY WAY の真琴さん
ミモザの森のチェシャ猫館 のミモザ☆さん


ネットで知り合って、10年。今でも仲良くさせて貰っております(*^_^*)
面白いもので、沢山の方々と知り合ってますが、長く続く方ってつかず離れずで、
いい影響を与えてくれる方ですよね(*^。^*)
これからもヨロシクね~。

そして、今日は朝から整形外科病院へ行ってきました。
昨夜も体が痛くて寝返りも打てない・・・そう言いながら爆睡してたよう(笑)
朝は相方のお弁当作りと、愛犬の注射はしましたが、やっぱり痛い(^_^.)
前に手をグラスで切った時に抜糸だけしてもらった先生の所へ。
レントゲンを撮ってもらったけど、骨には異常なし。
痛み止めを出してくれました。
そして、いい機会なので骨密度を測る機械で調べて貰いました。
なんせ、若い頃からダイエット三昧で骨なんてボロボロだろうと思ってたんですよ。
そしたら、奥さん!驚きですよ!!

骨密度は20歳ですって♪わぁいヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノわぁい♪

驚きの結果についつい先生の前で「ヤッター!」と言ってしまいましたよ(笑)
この結果は自慢していいよね(^○^)
で、痛みはとりあえず痛み止めで様子を見ようと思います。
気分的に安心しました。治った気になってる。えぇ、こんなヤツですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

そだ!もう一つ嬉しい事が!!
整形外科に行くと、この私の年でさえ

 「まだ若いから」

なんて言われるんですよ。これ・・・嬉しがっていい?(笑)
周りは70、80のお婆ちゃんばかりだもんね。(でもお婆ちゃんたちって可愛いの)

整形外科に行くと若返るわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

背中の肉離れ?

  • 2013/03/20 16:48
  • Category: 日記
う~~ん。
「背中の肉離れ」って字で書くと、背中の肉が離れ無くなるって読める(笑)

そんな訳ないかヾ(>▽<)oきゃはははっ!

読んで字のごとしとはいかないですな。
でね、なぜ背中の肉離れなのか。
えぇ、昨夜はマッサージ器にかかってまして、やりすぎましてね^^;
朝になったら立てなくて、咳もあくびも背中に響いて痛いのなんのって(笑)
さっきまで(昼過ぎ)動けなくて寝るにも寝れず動けないし何しても痛かったんですよ。
今は横にはなれるけど、仰向けは全くダメですね。
ちゃんと「使い方」を守らなきゃいけませんね☆( ̄▽+ ̄*)

でもこんな事でへこたれませんわ。
凹む事が多い今日この頃。
う~~~ん。これはアカンね。
浮かび上がらなきゃ、あいろじゃない(*^_^*)


そだ!最近ねアニメ「宇宙兄弟」に嵌っちまって(^○^)
日頃、男子が好むアニメは見ないんだけどね。
宇宙って言うのに惹かれたんだと思う。
見てみると楽しくてね。嵌ったという訳です♪
宇宙大好きで専門書やNewtonなんか高いけど買っちゃうもんね。
宇宙論なんて「きゃ~~~~~」って心が叫んでしまうほど(本屋さんでテンション上がってるし)
そういう今も「宇宙兄弟」39話見てます。面白キャラがいるのよん(* ̄Oノ ̄*)

tuki.jpg

まず、月に行きたいね。
今は望遠鏡が無いから(友人のお子さんにあげたの)双眼鏡で見てるんだけど、凄いよ。
ここに人が立ったんだって思ったら感慨深いです。


さて、仕事も終わったので夕飯の支度をしなきゃ(・^^・ )


4年ぶり?の復活

  • 2013/03/19 04:41
  • Category: 日記
お久しぶりと言っても、もう忘れられてるんだろな(笑)
なんせ・・・・4年?長すぎた(*≧m≦*)ププッ

再開なので、ブログ自体のTOP画を写真から可愛いイラストへ変更しました。
「ほのぼの。」の、ぼの。さんからお借りしてきました。
え?私っぽくない?そんな筈はない(笑)
結構、私って可愛いの大好きなのよ(〃 ̄∇)ヘヘッ

そんな訳で、またここで楽しみたいと思います。
えぇ、浮気してました。それも韓流と言われるものに(≧∇≦*)o
まだその最中ですが、ブログはやめちゃったので(ファン心理って理解が・・・^^;)
でも、5月にはLIVEがあるので行きますけどね☆ヽ(▽⌒*)
争いは嫌いです。私は楽しみたいだけなのですよ。
だから、何でもアリのブログを再開したわけです。

あとは・・・写真や趣味のものを書いたり載せたりですね。
やっぱ、ブログ書いてるのが楽しい♪

Pagination

Utility

プロフィール

あいろ

Author:あいろ
「To be continued」のあいろです。
次回へ続く・・・って、単なる思い付きのブログタイトル(*^_^*) 写真など趣味でやってる日々のブログです。
多趣味で絞り込みできない人生をそれなりに楽しんでます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

