スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルしました。

  • 2014/02/25 17:04
  • Category: 日記
Yakobukanをリニュしました(*^_^*)
なんか書きたいものがあるような。。。
とりあえず、2014の部屋を作りました。
でも、まだ構想も無いです^^;
が!何かが頭にふっと出てくるんです。
何が書けるのかな~?
自分でも楽しみです♪
スポンサーサイト

残念なお知らせ(笑)

  • 2013/11/05 17:05
  • Category: 日記
↑笑っていいのか分かんないけど、

ある人に

 「小説が書けなくなったんですよ」

と言ったら、

「二年前から書けなくなってるでしょうね」

って。

きえ~~~~!

どういう事?って聞いたら、

「もう変わったの。今からは癒し」

ってお言葉が。

癒しって・・・・今までのものは書けなくなってるって事だそうです。

もう終わったんだって。

どうしたもんでしょうね?

確かに、全く書けなくて興味さえ持てなくなってる。

でね、

「妄想が出来なくなって(T_T)/」って言ったら爆笑されたわ^^;

でも、「癒し」の小説なら書けるんだって。
癒しか・・・・どうすっかな~!って、書けないわ!!!

これからの事、考えてみます。



あと、これから先は芸術面が良いそうです。
美しいものとか、そして自分も癒しなさいって。
固い所が病気に出て来るって。
自分では分かってるんだけど、わたしルールに関して厳しいのね。
「~をしなければいけない」って思ってるそうで、そこを柔軟にしなさいって。
今後の私の課題のようです。
「家のこと心配だったでしょ?」とか
「9年前からスピリチュアルに興味が出たでしょう」って。確かに9年前なのよね(ー_ー)!!

そして愛犬NANAは、私の過保護っぷりにウンザリしてるそうです。これはショック(/_;)
構わないでって言ってるそうです。泣けて来るわ(爆)
で、なるべく構わないようにして、翌日にもう一度見て貰ったら、
「うん、いい感じだったよ」って、NANAが(笑)
上から目線かい!って感じですね。
でも、これで可愛がり方も分かったし、わたしもペットレスにならないんじゃないかな?
気持ちの部分で愛情はタップリあげれるから。OKね。

他にもあったんだけど、何もかも当たってましたね。
いま変わる時なんでしょうね。

一番「そうだ!」って思ったのが、
「良かれと思ってやったことが裏目に出るでしょ」って言われて・・・。
その通りでした。見てくれた方もそうだったから分かるって言ってくれました。



サイトの事を考えると、想い出が沢山詰まっててさすがに削除なんてこと出来ないし、
放置サイトですが、これからも放置になると思います。ごめんなさい。
変わる時期だったんでしょうね。



帰ってから思い出したんだけど、芸術面で癒しなさいって、写真なんだろうか?と。
今はそれしか考え付かないし、アメーバの方で写真を出すと喜んでくれる方たちがいて、
なんかこれからの人生「見えて来たかな?」って感じです。
一番好きなのが写真だから。それに、年取っても写真なら出来るしね。
自分も癒せるし。
今まで撮った写真のサイトを作ってもいいかな?(*^_^*)

とりあえず、そんな感じです。


眠れない

  • 2013/08/20 03:28
  • Category: 日記
あと数時間で満月なんだけど、なんだか眠れないのはこのせいかな?
PCしてる今、外は月が輝き・・・・今は雲が隠してるんだけど、
月の周りの雲が光ってる。少し月が出て来たわ。ちょいブキミ。
それにしてお大きいわ!スーパームーンだっけ?あんな感じ。


いま思ってた事。
私ってオープンだなって。精神の問題ね。
何でも受け入れるという感覚と言うのかな?
良い事も悪い事も受け入れ、
ただ、うちの守護霊さんは私に悪いものは見せないのよね(*^_^*)
囁きで私に知らせたり映像を見せてくれたり、
物を通してのお知らせだったりするのは、
結果的には残念な事柄だったりするんだけど、
まるでクッションで頭を守ってくれてる感覚なのね。
そう、「ワンクッション置く」という感じ。
だから、ショックが半減するの。
こういう時は、聞く耳、見る目がある時に発揮されてるよう。
これ、私は甘やかされてるのかしら?(笑)
いえいえ、感謝してます。
感謝って必要よね。自然に思えば自分も幸せな気持ちになれるし。

親切って相手に気づかれないようにするのが本当の親切だっていいますよね。
それを心がけるようにしてます。
でも、「ありがとう」って言われたりすると嬉しいんだけど、
「ありゃりゃ・・・失敗。私もまだまだだな」って思っちゃう。
私の守護霊さんも私に気づかれてるよ(笑)

で、私は後悔してる事が多々あるんだけど、反省もあるかな。
それは言葉なのよね。
結構、気い使い屋なはずなのに、生来のお喋り好きが出てしまうと
「後悔先に立たず」になっちゃうんですよね。
心配から言葉がキツくなったり、お節介から言い過ぎたり。
ただ、素直に謝るという事も覚えました。
まだ独身の頃、姉がある人から見て貰ったらしいのよね(霊能者さんから)
帰ってきて大笑いしてるんだけど、何かと聞いたら
「あいろちゃんはお喋り」って言われたよって^^;
残念なことに当たってましたね(^○^)
その時に真摯に受け止めてたら、こんな反省もしなくて良かったのに。
と思いながらも、これも修行のひとつなのね。
生きてる証拠か(*^_^*)まだまだ学び修行は続きそうです。
ただ、言葉には気を付けます。


3時半だわ。
もう寝なくちゃ!!6時に起きてお弁当作らないとね!
では、お休みなさいヽ(^o^)丿

最近買った本

  • 2013/05/18 19:10
  • Category: 日記
「炎ミラ」シリーズ 幕末編
えぇ、まだ読んでません。時間がある時に♪
実は、これも今年から来年の頭に終わりをつげ、新しいシリーズ始まります(*^_^*)
そう、私には身近な昭和30年代の景虎さまと夜叉衆たちでございます(^○^)
直江の鬼畜が満載になるでしょう(笑)

1106276132.jpg


これは、もう思い出ばかりで、
私にとって絵本は買って貰えなかったし読んでも貰った事がない。
そんな幼少期を過ごしてきたせいか、15過ぎてからファンタジーが大好きになって、
これをシリーズ最後まで読みましたね。
LIFEの友達から何かのお礼で?切手を1シート貰ったら、
この挿絵を描いた方のモノで嬉しかったのを覚えてます(*^。^*)
1102988599.jpg


切り絵をまた始めようかと思って頼んだら来ましたよ!この2冊。
ちょっと思ったようなバラの花は無かったけど、今回は小さなハサミも使って
切り絵を頑張ろうかと思ってますです(*^^)v
1106151361.jpg 1106161035.jpg

自分を再確認

  • 2013/04/17 13:08
  • Category: 日記
ここ数日、結構な数の「オーラの泉」を再度見てます。

内容は濃くないけど(めっちゃ失礼^^;)
大泉洋さんの回は面白いヽ(^o^)丿
国分くんと漫才してるかのよう!
あら!2007年だって・・・・・もうそんなに前なのね。
でね、なぜ今オーラを見ようと思ったのか分かんないけど、

「もう一度自分を見つめ直し、再確認してみては?」

と、言われてるようでした。
えぇ、這い上がり中ですから (*≧m≦*)ププッ



今日は爽やかなお天気です。
昨日は暑かったですからね。
それと、日曜は豪雨で、家の前の溝が溢れまして、
小降りになってから側溝を相方に持ち上げて貰い見たら、
なんと!小さなボールが塞いでました(^_^.)
台風に備えて、本格的に溝掃除しなくちゃだわ!

6月生まれのあなたは・・・

  • 2013/04/08 22:14
  • Category: 日記
おったまげたね(笑)
今日の占いって、そんなに興味ないんだけど、
今日は携帯にぶら下げてた(ヘッドホンの穴にさしてた)・・・何ていうの?
タッチペンのようなもの。気が付いたら落としてたみたいで無くなってたの。
失くし物って殆ど無いんだけど、久々に落としちゃったわ~って、
ちょいショックだったの。

あ!占いの話しなくちゃね^^;
今日の占いでは、6月生まれの人は落し物をしちゃうって書いてて笑ったわ!

      (*≧m≦*)ププッ


で、何処で落としたか分かってたんだけど、車で引き返してまでは・・・。
そんな感じで諦めました(^○^)

こんな事もあるわよね。



スマスマで仲居君号泣(*^。^*)
貰い泣きしたわ(●^o^●)

一段落したわ(ノ*´▽)ノわぁい♪

  • 2013/04/02 21:48
  • Category: 日記
無事、義父の一周忌が済みました。
楽しいと言っては語弊がありますが、和気藹々な時間でした。
日曜の日帰りだったんだけど、火曜の今日・・・筋肉痛です^^;
長崎までの日帰りはキツイっすよ。
休憩なしで行き来したんだけど、帰りは眠くて(笑)
運転は本当に疲れる~~!
特に福岡市付近の高速は混むから怖くて(^○^)夜だし。
事故だけは起こせないもんね。NANAが私たちを待ってるし。
そだ!自動餌やり器は無事、作動してました。
でも、NANAは寂しかったんでしょうね。
帰ったら低姿勢で嬉ションですよ(^_^.)

そろそろ、戻りたい。。。元の自分に。
小説も書きたい。本も読みたい。
なんだろね?前にどうやって一日過ごしてたのか忘れちゃってるわ(笑)


来月はトンのLIVE。
ytt.png

やっとスマホでカウントダウン出来るようになりましたが、アプリが。。。慣れない。
当日は親戚の子に友人に長年使ってる化粧品屋さんのお姉さんも(私の影響でファンに・笑)
皆に会えたらいいな(*^。^*)
今日はJYJのLIVEだったんだわね~♪
でも、ツイには愚痴ばかり。ファンなのに周りが気なるらしい(>_<)
3人だけ見てよ。LIVEなんだから。
他のファンを気にし過ぎだわ。それぞれ応援の仕方があるんだからね。
自分の思い通りのLIVEなんて無理だから。
3人が求めてるファンはそんなんじゃないのにね。ウンザリしちゃう時もあり。
ファン同士仲良くしなくちゃ(*^_^*)
トンのLIVEはそんな事がありませんようにヽ(^o^)丿
NANAの事があるので日帰りしか出来ないので、
JYJのLIVEはパスしました。(毎日の注射は欠かせないから仕方ないの)
DVDが出るからその時でいいや♪
トンのLIVEで友人に会うからどんなだったか教えて貰うわ!!



言霊を大切にね。

BDカード

  • 2013/03/25 18:34
  • Category: 日記

え、いま?ヾ(* ̄O ̄)ツ

何で今頃?と思ったら、今年のじゃなくて去年のだったわ(笑)

よかよ!Tさん、怒りはしないわヽ(≧▽≦★)

もう10年も同じ台詞で祝福をくれてたとしても ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ただ、来るとは思わなかったから油断してた ( ´艸`)




分かる人には分かる文ですm(__)m

お友達リンク&背中痛のその後

  • 2013/03/21 12:46
  • Category: 日記
こんにちわ~♪
今日は十年来のお友達のお二人のリンクをお知らせいたします。

ALWAYS GO MY WAY の真琴さん
ミモザの森のチェシャ猫館 のミモザ☆さん


ネットで知り合って、10年。今でも仲良くさせて貰っております(*^_^*)
面白いもので、沢山の方々と知り合ってますが、長く続く方ってつかず離れずで、
いい影響を与えてくれる方ですよね(*^。^*)
これからもヨロシクね~。

そして、今日は朝から整形外科病院へ行ってきました。
昨夜も体が痛くて寝返りも打てない・・・そう言いながら爆睡してたよう(笑)
朝は相方のお弁当作りと、愛犬の注射はしましたが、やっぱり痛い(^_^.)
前に手をグラスで切った時に抜糸だけしてもらった先生の所へ。
レントゲンを撮ってもらったけど、骨には異常なし。
痛み止めを出してくれました。
そして、いい機会なので骨密度を測る機械で調べて貰いました。
なんせ、若い頃からダイエット三昧で骨なんてボロボロだろうと思ってたんですよ。
そしたら、奥さん!驚きですよ!!

骨密度は20歳ですって♪わぁいヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノわぁい♪

驚きの結果についつい先生の前で「ヤッター!」と言ってしまいましたよ(笑)
この結果は自慢していいよね(^○^)
で、痛みはとりあえず痛み止めで様子を見ようと思います。
気分的に安心しました。治った気になってる。えぇ、こんなヤツですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

そだ!もう一つ嬉しい事が!!
整形外科に行くと、この私の年でさえ

 「まだ若いから」

なんて言われるんですよ。これ・・・嬉しがっていい?(笑)
周りは70、80のお婆ちゃんばかりだもんね。(でもお婆ちゃんたちって可愛いの)

整形外科に行くと若返るわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

背中の肉離れ?

  • 2013/03/20 16:48
  • Category: 日記
う~~ん。
「背中の肉離れ」って字で書くと、背中の肉が離れ無くなるって読める(笑)

そんな訳ないかヾ(>▽<)oきゃはははっ!

読んで字のごとしとはいかないですな。
でね、なぜ背中の肉離れなのか。
えぇ、昨夜はマッサージ器にかかってまして、やりすぎましてね^^;
朝になったら立てなくて、咳もあくびも背中に響いて痛いのなんのって(笑)
さっきまで(昼過ぎ)動けなくて寝るにも寝れず動けないし何しても痛かったんですよ。
今は横にはなれるけど、仰向けは全くダメですね。
ちゃんと「使い方」を守らなきゃいけませんね☆( ̄▽+ ̄*)

でもこんな事でへこたれませんわ。
凹む事が多い今日この頃。
う~~~ん。これはアカンね。
浮かび上がらなきゃ、あいろじゃない(*^_^*)


そだ!最近ねアニメ「宇宙兄弟」に嵌っちまって(^○^)
日頃、男子が好むアニメは見ないんだけどね。
宇宙って言うのに惹かれたんだと思う。
見てみると楽しくてね。嵌ったという訳です♪
宇宙大好きで専門書やNewtonなんか高いけど買っちゃうもんね。
宇宙論なんて「きゃ~~~~~」って心が叫んでしまうほど(本屋さんでテンション上がってるし)
そういう今も「宇宙兄弟」39話見てます。面白キャラがいるのよん(* ̄Oノ ̄*)

tuki.jpg

まず、月に行きたいね。
今は望遠鏡が無いから(友人のお子さんにあげたの)双眼鏡で見てるんだけど、凄いよ。
ここに人が立ったんだって思ったら感慨深いです。


さて、仕事も終わったので夕飯の支度をしなきゃ(・^^・ )


4年ぶり?の復活

  • 2013/03/19 04:41
  • Category: 日記
お久しぶりと言っても、もう忘れられてるんだろな(笑)
なんせ・・・・4年?長すぎた(*≧m≦*)ププッ

再開なので、ブログ自体のTOP画を写真から可愛いイラストへ変更しました。
「ほのぼの。」の、ぼの。さんからお借りしてきました。
え?私っぽくない?そんな筈はない(笑)
結構、私って可愛いの大好きなのよ(〃 ̄∇)ヘヘッ

そんな訳で、またここで楽しみたいと思います。
えぇ、浮気してました。それも韓流と言われるものに(≧∇≦*)o
まだその最中ですが、ブログはやめちゃったので(ファン心理って理解が・・・^^;)
でも、5月にはLIVEがあるので行きますけどね☆ヽ(▽⌒*)
争いは嫌いです。私は楽しみたいだけなのですよ。
だから、何でもアリのブログを再開したわけです。

あとは・・・写真や趣味のものを書いたり載せたりですね。
やっぱ、ブログ書いてるのが楽しい♪

Pagination

Utility

プロフィール

あいろ

Author:あいろ
「To be continued」のあいろです。
次回へ続く・・・って、単なる思い付きのブログタイトル(*^_^*) 写真など趣味でやってる日々のブログです。
多趣味で絞り込みできない人生をそれなりに楽しんでます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。